2010年02月01日

2月後半定休日。家族行楽案内

2月後半定休日。家族行楽案内
先日、定休日にて私が赤ちゃんの頃から知っている子供君と
デートに椿山に行きました。この写真はその椿山の椿の写真です。
山からは、海や。山の岩肌、鳥(めじろ)などが一望できます。すばらしく綺麗です。
ご家族で散歩に行かれては?
お母さん一人でもOKです。ベビーカーを押して椿を見ることが出来ますよ!
見ごろは今からですよ!
私が行った時は2部咲きでした。

場所は、木花運動公園からそのまま加江田渓谷方面に行き、
そのまま加江田渓谷の下り坂を下りずに、まっすぐ山を登る道を登ります。
加江田からだいたい20~30分、初めての方だったらかかると思います。
標識がところどころ出ています。椿山方面、日南方面です。日南方面に行く道は
山を越えていく道も有るんですよ。私も知らなかったんですけどね!
注意してみてくださいね!

道沿いにあかり茶屋さんが有ります。鏡水の集落を通り過ぎますよ!
道はくねくねしてます。お弁当を持って行かれると良いと思います。
お店が無いので。

友達の子供君は、木登りが大好きなので木登りをしたり、小さな池がありその池に
かえるの卵や、めだかがいっぱいいてそれを、棒でツンツンしてたり、
注意はしましたけど。 卵だから生きているんだよって。卵の中に黒い点がが有ったんですが、
核だよって言いたいんだけど、核の説明が出来なくて。
子供君は、興味しんしんな時期で、子供の目線に合わせて説明する事の
良い勉強になりました。
興味しんしんで見てましたよ。そして、ものすごく元気。
私があまりにも、椿の写真をとるから、携帯マンと言われたり、落ちている綺麗な椿を
子供君がプレゼントしてくれたり。
このまま、やさしい子に育ってねって願う一日でした。

ところで、2月の後半の定休日(出張)は、前回29,30日とお伝えしましたが。
27、28、29、30日 4日間かるので申し訳ございませんが宜しくお願い致します。


同じカテゴリー(お気に入りの自然保養地ご紹介 nice visit)の記事画像
クライアントさんと登山(ぼろいし山)
一ヶ月に一回のパワーチャジ
仕事はじめ
同じカテゴリー(お気に入りの自然保養地ご紹介 nice visit)の記事
 クライアントさんと登山(ぼろいし山) (2012-03-29 19:05)
 一ヶ月に一回のパワーチャジ (2010-05-13 14:03)
 仕事はじめ (2010-01-04 11:02)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
2月後半定休日。家族行楽案内
    コメント(0)