2010年10月03日

女性の病気の話。男性の方はすみません。

 先日、宮崎市内にて、
 奈良県立医科大産婦人科の小林 浩教授の
 講演会が、有りました。

 演目は 「女性の体と悩み、教えて生理痛」
      「生理痛を我慢しないで!」

 でした。少なからずとも、女性にはつき物のお話でした。
 生理痛のメカニズムは、いろいろ有りますが、その過程に
 痛みを伴います。痛みを、日本人の方は、特に市販薬などで鎮痛したり
 して対処させといますが、気になる方は病院へ診察をお勧めします。

 何故かと言うと?
 他に、子宮内の病気が潜んでいるかも?しれないんです。
 例えば、子宮筋腫、子宮内膜症、チョコレートのう胞など。
 ほって置くと、閉経、不妊、癌など、も考えられるそうです。

 海外の方は、産婦人科などに相談して、色々な対処をしていますが。
 日本人の女性は我慢強いんだそうです。グー

 友達の女性医師に尋ねた所。
 声を大にして、検診に病院へ行って欲しいということでした。

 最近、ホメオパシーの問題が浮上しましたが、
 私は、お医者さん、自然療法の一つとしてホメオパシーなど
 取り入れればと、思います。両方をうまく取り入れれば、
 もっと、良いかな?と、思います。健康維持の為に。

 女性の病気の話。男性の方はすみません。
 宮日新聞 2010年10月1日の記事より。

女性の病気の話。男性の方はすみません。
 話は、変わりますが、この写真は大阪でおいしかった
 そばです。出張先では、ほとんど、うどんか、そばか、ハーブの香りの
 インドカレー屋、ネパールカレー屋に行きます。
 この時の蕎麦屋さんは、油揚げを細かく切って、味付けされたものでした。

 おいしかったスマイル



同じカテゴリー(Duからのご紹介 info from Du)の記事画像
マクロビ恵方巻き
NG(ナチュラグラッセ)とHello kittyのコラボ
産前産後の為に。
ナチュラグラッセ ハニールージュ
ついに、到着。新色 秋色:)
秋の新色。展示会。
同じカテゴリー(Duからのご紹介 info from Du)の記事
 マクロビ恵方巻き (2013-02-01 14:32)
 NG(ナチュラグラッセ)とHello kittyのコラボ (2012-11-19 13:04)
 産前産後の為に。 (2012-10-24 13:43)
 ナチュラグラッセ ハニールージュ (2012-09-26 17:02)
 ついに、到着。新色 秋色:) (2012-09-09 15:18)
 秋の新色。展示会。 (2012-09-04 11:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
女性の病気の話。男性の方はすみません。
    コメント(0)