2011年01月10日

橙、豆乳ジュース

橙の季節ですね。
早速、おば〜ちゃんの橙の木から、
一つちぎって、私のこの季節の定番ジュースを作ります。

これは、私の友達から教えて貰ったもので、彼女は、子供のおやつなど、砂糖、
卵を使わない物を毎回作ります。

レシピ。
一人分、
橙、半分
てんさい糖 適量 約大さじ1位かな?
好みによります。
豆乳 コップ8割分

まず、橙を絞り、種を避けます。
コップに絞り汁を入れ、てんさい糖、
豆乳を入れ混ぜたら出来上がり!

黒砂糖より、てんさい糖の方が私は好きでした。

牛乳を飲まれる方は、牛乳でもokです。牛乳の方がよく固まり、フルーチェの様
になります。
子供にも大人気みたいでした。

良かったら為してみて下さい!









Posted by dufriend at 00:18│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
橙、豆乳ジュース
    コメント(0)