2011年09月26日

ワークショップのご報告

スマイル 先日、ワークショップ VOL 1. を行いました。

 参加して下さりありがとうございました。拍手

 ワークショップのご報告として、私もお勉強させていただきました。
 このVOL 1.は、精油2種類に関してと、それにまつわることを
 ご説明させていただきました。

 いかがだったでしょうか?

 私は、今回とても大切の思いのお勉強をさせていただきました。
 それは、今回参加していただいた方と、お話させていただいた時に、
 なぜ?アロマセラピーのお勉強をしたいのか?という、動機をお話下さいました。

 動機は、お子さんを育てていくなかで、アロマセラピーを使い、
 子供の大きな病気などを防ぐために、使われていらっしゃる事でした。

 お子さんの病状がひどくなる前に、気をつけて、なんらかの、処置をすることで、
 救急病院に行かなくてもすむことを、お聞きしました。ヒ・ミ・ツ
 うまくは、文章では伝えにくいんですが、例えば、お子さんがお腹が痛いときなど、
 ブレレンドオイルを作り、お腹にマッサージをすると、お子さんの腹痛を
 痛くなくなったり、風邪を引く前に、ご自宅で、芳香浴をしていたり。
 などなど。。。。

 お母さんと言うお仕事は、本当に大変だと思いますが、
 このように、実際にはっきりと事例をだして、お話していただいたら、
 とても、お母さん業という、お仕事に感動をしました。
 皆さん、当たり前の様にされているお仕事なんですが、私にはとても
 心に響いた、お仕事内容でした。
 
 ありがとうございます。拍手

 また、10月にワークショップをします、。予定はまだ、決めておりませんが、
 また、お知らせさせていただきますね。ニコニコ

 
ワークショップのご報告



 

 さて、今回の写真は、コスモプランツ(宇宙の木)という植物の写真です。

 昨日、お仕事が終わり、MONOフェアに友達が出店していたので、会いに
 行ってきました。そのお店は 「み花」サンと言う植物やアレンジフラワーをされているお店
 なのですが。そこで購入しました。
 
 店員さんとのエピソード。。。。。ガーン

  私            「このコスモプランツ、かわいいね!」

 店員  S君       「 うん。かわいいよね。この植物は、アリゾナ砂漠の星の下で見つかったんだって!
                 だから、この鉢に、アンテナをつけると、
                 宇宙人と更新出来るんだよ~」

 私             「そだね。笑い


 もしこれをお読みになってて、つまんなかったらすみません。


 大切に育てます。

 コスモプランツの説明

 コスモプランツは、アリゾナ砂漠の星の下で発見されて、金のなる木(これも植物の名前です)
 の兄弟で世界の御神木といわれているそうです。
 大きくなれば、星形のピンクの花を星空のごとく群開するそうです。




同じカテゴリー(Duからのご紹介 info from Du)の記事画像
マクロビ恵方巻き
NG(ナチュラグラッセ)とHello kittyのコラボ
産前産後の為に。
ナチュラグラッセ ハニールージュ
ついに、到着。新色 秋色:)
秋の新色。展示会。
同じカテゴリー(Duからのご紹介 info from Du)の記事
 マクロビ恵方巻き (2013-02-01 14:32)
 NG(ナチュラグラッセ)とHello kittyのコラボ (2012-11-19 13:04)
 産前産後の為に。 (2012-10-24 13:43)
 ナチュラグラッセ ハニールージュ (2012-09-26 17:02)
 ついに、到着。新色 秋色:) (2012-09-09 15:18)
 秋の新色。展示会。 (2012-09-04 11:14)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ワークショップのご報告
    コメント(0)