2010年04月19日

先日の大阪のスクールにて。


 栄養学の授業にて。

 そうかと、気が付いた事が有りました。

 栄養学では、ご飯の大切さを伝えていました。
 その他にも、小麦粉と油のアメリカから日本への輸出の歴史
 などもカリキュラムの一つとして、先生からご紹介があっているのですが。

 それは、また、一つの項目で置いといて。
 と、言うか、余りのも詳しすぎて、さわりの一部で深く書くと大変な事
 になるので、今回も置いときます。

 今回は、解りやすく書かせていただくと。

 人それずれお腹の消化の具合は違うと言う事です。
 前回、玄米の事に関して書かせていただきましたが、人によっては、
 玄米を食べると、お腹を壊すと言う方もいらっしゃいます。

 ので、玄米を食べる事が大変な方は、7部ずき、5部ずきもあります。
 ので、そちらをお試し下さい。


 食べると言う行為は人間の本能ですもんねスマイルおいしく食べたいですもんね。

 それから、食べる姿勢なんですけど。
 足を組んで食べないようにしてくださいね。
 何故かと? それは、骨盤がゆがんでしますからです。

 歪んでしまう、一つの要因だからです。

 今回は学校からの学びでした。

先日の大阪のスクールにて。
 今回の写真はうちのメタ子です。最近雨が多いので、ストレスたまり気味で
 雨なのに、外に出るから、だんだん雑巾のように汚くなってますが、
 かわいい猫です。



同じカテゴリー(お勧め対策 recommendation for measure)の記事画像
ホームメイド ジンジャエールのもと。
うちの妹の社長猫とお店からのお知らせ。
友達のプレゼント作り (パチュリ篇)
日焼け止め(BIOLAB、ナチュラグラッセ)講習会
豆知識
試して見てください。花粉症の方へ。
同じカテゴリー(お勧め対策 recommendation for measure)の記事
 ホームメイド ジンジャエールのもと。 (2012-10-29 12:56)
 うちの妹の社長猫とお店からのお知らせ。 (2012-10-11 13:31)
 友達のプレゼント作り (パチュリ篇) (2012-04-22 11:33)
 日焼け止め(BIOLAB、ナチュラグラッセ)講習会 (2012-03-13 13:56)
 豆知識 (2010-08-03 17:27)
 疲れたら酸っぱいものを。 (2010-05-17 12:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
先日の大阪のスクールにて。
    コメント(0)