2010年05月17日

疲れたら酸っぱいものを。

 最近、暑くなってきましたね。

 ご趣味やお仕事などで運動する方、営業される方、家事がお忙しい方、それぞれお忙しいと
 思いますが、ここで提案させて下さい。

 色々なことで、考え困れていたり、動きすぎてクタクタになられているとき。
 忙しすぎて、いっぱい、いっぱいになられているとき。

 大きく深呼吸してみて下さい。
 一旦、深呼吸することで浅い呼吸から深い呼吸に入り一テンポ、自分の気持ちにゆとり
 を持てると思います。
 私もそうなのですが、ここと、言うときには、大きく深呼吸して気持ちを落ち着かせて
 います。

 周りにも、ゆとりが出来てくる事を感じられると思います。

 是非お試し下さい。

 それから、色々な事で、神経が高ぶり寝つけなかったり、緊張しすぎていたりして
 深呼吸しても、一テンポ置けない方には、ハーブティーをお勧めします。

 疲れている方には、酸っぱいハーブティー、クエン酸ですね。
 例えば、ハイビスカスなどです。
 赤い色できれいですし、疲労などにより酸性に傾きがちになる体内を弱アルカリ性に保つ
 働きをしてくれます。

 その他、クエン酸を多く含む食べ物として、

 レモン、みかん、グレープフルーツ、梅干、お酢など。など。花まる
 積極的に取られてみては?

 その他、クエン酸の良いところは、
 体を動かすと乳酸が発生します。乳酸とは疲労物質とも言われていますが、
 エネルギー元にもなる事が最近わかっているそうです。
 そのクエン酸は、乳酸や余分な脂肪を分解、燃焼させて、エネルギーに
 変える働きもしているそうです。

 お気持ちにゆとりが余り感じられない時など、ハーブティーや深呼吸や、
 食物などで、調整されてみては?
 と、感じるこの頃でした。

 良い一日をスマイル



同じカテゴリー(お勧め対策 recommendation for measure)の記事画像
ホームメイド ジンジャエールのもと。
うちの妹の社長猫とお店からのお知らせ。
友達のプレゼント作り (パチュリ篇)
日焼け止め(BIOLAB、ナチュラグラッセ)講習会
豆知識
先日の大阪のスクールにて。
同じカテゴリー(お勧め対策 recommendation for measure)の記事
 ホームメイド ジンジャエールのもと。 (2012-10-29 12:56)
 うちの妹の社長猫とお店からのお知らせ。 (2012-10-11 13:31)
 友達のプレゼント作り (パチュリ篇) (2012-04-22 11:33)
 日焼け止め(BIOLAB、ナチュラグラッセ)講習会 (2012-03-13 13:56)
 豆知識 (2010-08-03 17:27)
 先日の大阪のスクールにて。 (2010-04-19 11:43)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
疲れたら酸っぱいものを。
    コメント(0)