2011年05月29日

自分で頭皮のトリートメント

今日は、最近、自分で気にしている
頭の頭皮のかゆみ、きっと、
地肌の乾燥から来ていると
感じています。

ので、早速、
簡単、自分で頭皮ケアしました。

準備は、植物油、シャワーキャブ
です。
頭皮によって、植物油は、
変えて良いのですが、
今回は、サンフラワーシード油を
使います。

サンフラワーシード油は、
オレイン酸、リノール酸、
ビタミンA,E,D
が、入ってます。
つまり、頭皮の皮膚膜を作り
乾燥から守る。
そして、皮膚に栄養を与え、
皮膚の老化を防いでくれます。

そして、私なりの見解なんですが、
サンフラワーシード油は、
伸びが良く、軽い感触がある様に
感じます。

では、まず、お風呂に入る、
一時間前に、オイルを頭皮に
塗布して、マッサージします。
そして、シャワーキャブをかぶり、
一時間後に、シャンプーします。

なぜ、一時間置くかと言うと。
頭皮の汚れをオイルで浮かせる。
そして、頭皮に栄養を与えるのです。
そして、シャンプーする事により、
余分な油分を落とし、汚れも落とします。

良かったら、お試し下さい。
植物油は、好みが有りますので、
ご自分がお好きな植物油をお使い
下さい。

今回の写真は、今日の台風後に
出た虹です。見難いかと思いますが、
ダブルレインボーが、出来かける時の
写真でした。










同じカテゴリー(私自身を使った実験ご紹介 experiment by me)の記事画像
悩ませられる、しもやけ。
2日ダウンが復活しました。
切れてしまいました。
アスパラガス
ブドウ糖と私
やけど跡 
同じカテゴリー(私自身を使った実験ご紹介 experiment by me)の記事
 悩ませられる、しもやけ。 (2012-02-13 14:45)
 2日ダウンが復活しました。 (2011-10-07 18:14)
 疑問!無水アルコールと消毒用エタノールの違い (2011-08-05 11:09)
 切れてしまいました。 (2011-06-01 21:43)
 笑い話のバレリアン (2010-05-24 18:44)
 アスパラガス (2010-03-23 12:37)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自分で頭皮のトリートメント
    コメント(0)